忍者ブログ

現代生活応援通信

現代生活応援通信 024

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/22

Fri

2016

4月末で退社のカトパン「少しゆっくりと日常を歩んでいきたい」

フジテレビは22日、同局の加藤綾子アナウンサー(30)が4月末日に同局を退社することを発表した。加藤綾子アナ「本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、『めざましテレビ』を卒業することになりました。毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで、誰かに必要としていただけたことがとても嬉しく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。何もできない私に様々なチャンスを与えて下さり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに、新しい道を切り開いていきたいと考えています。引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。」
PR

01/18

Mon

2016

SMAP“独立組”謝罪行脚なくして残留なし 求められる誠意

グループ消滅危機の渦中にあるSMAPのうち中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)の“独立組”4人が、残留に向けて謝罪行脚をする必要があることが17日、分かった。女性マネジャー退社に追随、事務所に反旗を翻したとしてメリー喜多川副社長(89)のげきりんに触れた4人。関係者によれば、副社長への直接の謝罪はもちろん、放送、広告など関係各社への謝罪行脚なくして、残留の道は開けないという。 誠心誠意を尽くした4人の謝罪が、残留への第一歩となる。国民的グループだけに活動は多岐にわたる。テレビ、ラジオ、CMを合わせると、グループではフジテレビ系「SMAP×SMAP」など5本。個々では中居が9本、稲垣が3本、草なぎと香取は放送中の連続ドラマを合わせてそれぞれ7本と10本。一人残留を決めた木村拓哉(43)は5本を抱えている。グループと個人合わせて計39本あり、「SMAP」の名入り番組(スマ表記など含む)は12本。「SMAP」はジャニー喜多川社長(84)が命名したもので、解散となれば使用はできない。解散騒動により関係各社は、今後の編成を検討しなければならない。多くの仕事を抱える責任がある中、独立に傾いた4人。今は残留を熱望しているが、メリー副社長は一度は反旗を翻した4人に激怒しており、許しを得るに至っていない。関係者は停滞する残留交渉への最低条件として、メリー副社長への直接謝罪はもちろん、「広告、放送など関係者への謝罪行脚をしないといけない。社会人としては当然。世論が動き、世間を騒がせている」と説明する。4人には、信頼回復に向けた地道な行動が求められている。

07/08

Wed

2009

麹町駅前店でテスト販売

改正薬事法が1日施行され、薬局・薬店以外でも、新設された「登録販売者」がいる店舗で、一般用医薬品(市販薬)の販売ができるようになった。コンビニ最大手のセブン-イレブンは同日午前3時から、東京都千代田区の麹町駅前店でテスト販売を開始した。1年以上の実務経験を経て都道府県の試験に合格した登録販売者4人が交代で24時間常駐し、風邪薬や胃腸薬、湿布薬など約100種類の市販薬を販売する。出勤前に頭痛薬を買っていく会社員や、子ども用の虫刺されの薬を購入する母子連れなどが見られた。市販薬は今月から、副作用の危険の高さの順に1~3類に区分され、販売業者には分類ごとの陳列や説明が義務付けられる。登録販売者がいる店舗で販売できるのは、全体の約9割を占める2、3類医薬品。一方、これまで実質的な規制がなかったインターネットなどの通信販売は、3類以外の取り扱いが原則禁止される。

敏感肌対策
育児ノイローゼ症状
胃潰瘍の原因と治療法
ホクロ除去
赤ちゃんの自閉症

07/08

Wed

2009

郵便不正・厚労省局長

郵便不正・厚労省局長を一両日中に聴取へ、偽造を認識か?障害者団体向け割引郵便制度の悪用をめぐる虚偽公文書作成事件で、障害者団体「凛(りん)の会」の証明書を偽造したとされる厚生労働省障害保健福祉部係長、上村勉容疑者(39)が大阪地検特捜部の調べに、当時の上司で障害保健福祉部企画課長だった雇用均等・児童家庭局長(53)が証明書の偽造を認識していたことをうかがわせる供述をしていることが13日、分かった。特捜部は、証明書発行の詳しい経緯を解明するため、厚労省側に局長の事情聴取を要請しており、一両日中にも聴取に踏み切るとみられる。さらに聴取内容を踏まえ、虚偽公文書作成容疑などでの立件の可否について検討する方針。捜査関係者によると、上村容疑者は平成16年6月上旬、5月末の日付の証明書を偽造。逮捕当初は凛の会側に「自ら渡した」としていたが、その後、「局長に渡した」と供述を変えたことが分かっている。これまでの特捜部の調べでは、凛の会への証明書発行について、当時の部長(退職)が民主党国会議員の依頼を受けたことから、部内で「政治案件」として扱われており、局長も凛の会主要メンバー、倉沢邦夫容疑者(73)=郵便法違反容疑で再逮捕=と面談したことがあったという。また、倉沢容疑者は「証明書を局長から直接受け取った」と供述しているが、局長は産経新聞の取材に広報室を通じて「凛の会についても倉沢という人物についても心当たりはない」とコメントしている。

除毛の悩みと永久脱毛
胸の悩み解消と豊胸手術
卓球の専門 卓球屋
二の腕ダイエット
ボトックス注射

07/08

Wed

2009

家から買い付けたばかりの

黒毛和牛が逃走 体重300キロスリムに?森の中を逃げ回る子牛=宇都宮市西刑部町で2009年6月13日午後4時28分、宇都宮市の畜産農家から買い付けたばかりの黒毛和牛が9日に逃げ出し、逃走から5日目の13日捕獲された。体重300キロ超、体長約2メートルの巨体ながら素早い動きで捜索隊をかく乱した。13日午後、宇都宮市南部の森に子牛が潜んでいるとの情報を得て、畜産業者ら約15人が捜索を開始。一度は包囲したものの子牛は突破し、森林と付近の住宅地を西へ東へ逃げ回った。子牛が木工所の作業所に逃げ込んだところで、麻酔銃を発射。驚いた子牛が外に飛び出たところを、素手やロープで捕獲し、歓声がわいた。大騒ぎの捕物劇に人も牛も、モー十分?

草津温泉 大東館
退職金所得税
第一種電気工事士を合格
笑歯肉(ガミースマイル)
円形脱毛症の病院

07/08

Wed

2009

地位の確認などを求めた訴訟の判決

骨髄財団「セクハラは事実」 東京地裁、疑惑指摘職員の解雇無効。常務理事のセクハラ疑惑を指摘したため懲戒解雇されたとして、骨髄バンクを運営する「骨髄移植推進財団」の山崎裕一元総務部長が、解雇の無効と職員としての地位の確認などを求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であった。白石哲裁判官は、セクハラ疑惑を事実と認定、山崎氏の解雇無効を言い渡した。白石裁判官は、セクハラ疑惑について「細部では事実と一致しない部分もあるが、基本的には事実」と指摘。「財団がセクハラ疑惑の調査をきちんと行わないため、山崎氏は外部に情報を漏らした。情報漏洩により財団が名誉を傷付けられたとしても、解雇は重すぎる」と判断した。判決などによると、山崎氏は平成17年4月の総務部長就任直後、常務理事からセクハラを受けている職員から相談された。山崎氏は職員から聞き取りを行い、理事長に報告書を提出した。これに対し、財団は「セクハラを指摘した報告書には虚偽があり、個人の誹謗中傷文書だ。財団の社会的信用を低下させた」として、平成18年9月に解雇していた。

箸袋の折り方
袴の着方
下駄箱
礼状の例文 書き方
背中にきび

07/08

Wed

2009

二日酔いになりやすいとされるため

米中などに「ウコンの力」 世界の二日酔いに朗報!?ハウス食品は12日、ウコン飲料「ウコンの力」を、今後3年以内に中国や米国など最大4カ国に輸出する計画を明らかにした。ウコンには二日酔いを防ぐ効果があるとされ、アルコールをよく飲む地域で拡販を目指す。少子化で国内飲料市場の飽和感が強まるなか、海外市場の開拓を急ぎ、経営基盤を強化する狙いだ。 同社はタイでウコンの力をテスト販売したことがあるが、本格的な輸出は初めて。アジア人はアルコール分解酵素が欧米人に比べて弱く、二日酔いになりやすいとされるため、中国などでの展開を計画するほか、飲み過ぎによる二日酔い対策需要が見込めるとして米国でも販売する方針という。ウコンの力は、ウコン輸入最大手のハウスが、カレーで培ったノウハウを活用して平成16年に商品化。その後、顆粒タイプや、ウコンの苦みを嫌う女性向けに「カシスオレンジ味」も投入するなど、品ぞろえを強化してきた。薬事法上では、二日酔い対策とうたうことはできないが、成分のクルクミンが肝機能に良いとされている。国内では、二日酔い対策としてお酒を飲む前後に習慣的に愛飲する消費者が増えているという。ウコンの力の、21年3月期の販売額は前期比16・6%増の245億円と、発売以降5年連続で伸長。ハウスによると、二日酔い対策商品の国内市場は約420億円とみられており、ウコンの力は5割を超えるシェアを獲得している。

指輪をはめる意味
Wiiの似顔絵コンテスト
住所コードを検索
生理食塩水
豆乳クッキーダイエット

07/08

Wed

2009

1日当たり約3400匹で

近海マグロ、小型魚が豊漁=全国各地で好調水揚げ。夏に盛漁期を迎える近海クロマグロの水揚げが本格化してきた。今年は小ぶりな魚が多いが、沿岸の定置網漁が全国的に豊漁。今月8日からは日本海で大型魚を狙った巻き網漁も始まり、各地の魚市場はにぎわいを増している。クロマグロは「ホンマグロ」とも呼ばれ、すし店などが使う最高級のマグロ。日本の近海では例年、餌となるスルメイカなどを追って群れが北上する初夏から漁が始まる。今年は6月上旬から日本海などの定置網漁が好調。主漁場の能登半島や新潟県佐渡島周辺などのほか、定置網より沖合いで操業する巻き網漁船による漁獲も加わり、供給量は6月の2週目から急増している。東京・築地市場(中央区)の6月上旬の入荷量はメジやヨコワと呼ばれる4~5キロの小型魚が、1日当たり約3400匹で昨年より3割も増加。卸値はキロ500円前後と昨年より2割近く値下がり。身質は「小さくてもしっかり脂が乗っている」と競り人も太鼓判を押す。一部は首都圏スーパーの店頭にも並んでおり、高級マグロが格安で食べられるチャンス到来だ。 

刻印機( こくいんき )
viza商品券とanaカード
カンポの宿
肩こり解消法-ストレッチ体操
空間デザイナーの仕事

07/08

Wed

2009

協会は損害賠償請求での

2000万円!前時津風親方が退職金請求。大相撲時津風部屋の序ノ口力士・時太山(本名・斉藤俊さん、当時17歳)の暴行死事件で傷害致死罪に問われ、1審の名古屋地裁で懲役6年を言い渡された前時津風親方の山本順一被告(59)=控訴=が、2007年10月に解雇された日本相撲協会に対し2000万円前後の退職金を請求していることが3日、分かった。協会は返答を保留中だが、拒否することが濃厚。山本被告が提訴することもあり得るが、これに対し協会は損害賠償請求での“応戦”も可能。前親方と協会が退職金を巡り、法廷で対立する泥仕合に発展しそうだ。5月29日に懲役6年を言い渡されたばかりの山本被告=写真=に、新たな事実が発覚した。協会関係者によれば、力士の退職金に当たる養老金の請求は最近になって協会に届き、28日に行われた同協会の定例理事会でも議題となったが、返答は保留している。協会は、2月27日に財団法人の規則となる寄付行為の一部を改正。解雇処分となった親方、力士には理事会の決議によって退職金などを支給しないか、減給できるとした。だが、山本被告が解雇されたのは07年。新規定は適応されない可能性が高く、支払い義務が発生する。これに対し関係者は「払わない方針です」と拒否することを示唆した。

ワザポン用コードで攻略
ネルシャツでワンピ
近畿労金の情報
フラウインターナショナルと韓国
袴(はかま)のヘアースタイル

07/08

Wed

2009

骨太の方針取りまとめに向けて

政府の経済財政諮問会議(議長・麻生太郎首相)が3日開かれ、「経済財政運営の基本方針」(骨太の方針2009)に盛り込む財政健全化目標について議論した。景気悪化に伴う大規模な財政出動で、現在の目標は達成不可能になっている。民間議員は新たな目標のあり方として「国内総生産(GDP)に対する債務残高の比率を基本とする」ことを提言。政府は今月下旬の骨太の方針取りまとめに向けて、具体的な数値目標などを詰める方針。【平地修】政府はこれまで、財政再建の「一里塚」として国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の11年度の黒字化を目標に掲げ、10年代半ばには「債務残高対GDP比を安定的に引き下げる」としてきた。しかし、経済危機への対応で政府は大規模な財政支出を余儀なくされ、急速に財政が悪化。目標達成は不可能になり、新たな目標が必要になった。与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は以前から、プライマリーバランスを「少しいいかげんな概念」と見ていた。単年度ごとの収支を示すため、その時々の景気情勢によって振れが大きい上、一時的に黒字化を達成しただけでは国や地方の借金の水準を安定的に引き下げることにならないからだ。

ご当地スイーツ
ジパング倶楽部夫婦50割引
スノボに行こう。服装と持ち物
ニーマンマーカスのチョコ
ボーンスキンBBクリーム

ブログ内検索

相互リンク集

 ┣ 気まぐれ適当NEWS
 ┣ ニュース一番
 ┣ 速報配信情報ブログ
 ┣ 話題NEWS厳選配信
 ┣ 注目ニュース最新
 ┣ ウェブ通信
 ┣ ブログ通信
 ┣ 知っトコ情報
 ┣ 速報ピックアップ
 ┣ 日本経済WEB
 ┣ 世界のエンタメ
 ┣ THE・ハイライト
 ┣ 注目してみた。
 ┣ 気になってみた。
 ┣ 気まぐれブログ
 ┣ 話題ニュース
 ┣ 知ってるコレ。
 ┣ ちょっと聞いてよ。
 ┣ お役立つ情報満載ブログ
 ┣ コレでなっとく情報Blog
 ┣ ネット知るNEWSブログ
 ┣ 暮らし豊か通信は増刊号
 ┣ 社会通信情報ブログ
 ┣ 経済情報NEWSブログ
 ┣ お得NEWSブログ
 ┣ NEWS情報最前線
 ┣ ニュースWEB
 ┣ ニュース配信ブログ
 ┣ エキサイトNEWS
 ┣ ガチンコNEWS
 ┣ NEWSマックス24
 ┣ NEWSプラスα
 ┣ オンラインNEWS情報サイト
 ┣ 情報局ZERO
 ┣ REDLINE ニュースBLOG
 ┣ エンタメ情報満載
 ┣ 最新トピックス
 ┣ 速報deニュースブログ
 ┣ 知っとこネットワーク
 ┣ ニュース総合案内所
 ┣ NEWSキングダム
 ┣ 経済チャンネル
 ┣ NEWSサーチブログ
 ┣ 話題NEWS口コミ投稿
 ┣ リアルタイムニュース
 ┣ スポーツ関連情報ブログ
 ┣ 厳選ニュース捜索隊
 ┣ 最新注意報イエローページ
 ┣ 経済情報QQタイムズ
 ┣ 得々ブログ

相互リンク集2

 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識

Copyright © 現代生活応援通信 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]